情報 | この世界の勉強記録

この世界の勉強記録

基本的なことが何も分かっていないので、勉強していく私的なブログです。間違いがあったら、ご指摘、ご指導ください。
この「勉強記録」は、日付に関係なく、「思いついた事」や「学んだ事」を付け足していきます。

未来へ行けば行くほど過去のことを全て理解しなければならないから大変だな。
もうすでに、現代の知るべき情報は人間の脳に収まる範囲を超えてしまっている。
入れる片っ端から漏れ出てしまう。

 

それに …

時間的にも、入れるべき情報量は超えてしまっている。

人間が生涯持つことのできる時間は わずかだ。

さらに、勉強することができる時間は わずかだ。

知りたい情報に触れても理解できなければ意味がない。

一つ一つ、分からない言葉を調べて、積み上げていくしかない。

基本的なことだけで精一杯だ。土台を築くだけで精一杯だ。

 

生まれた時に前世の記憶は無く、ゼロからの出発というのは過酷すぎる。