2日目
朝ごはんは宿泊ホテル 
シーラックパルのモーニング
あるだけありがたいキラキラ
お昼はしっかり食べに行くのでこれで十分ですチュー
 
まずは、
というかほぼ半日こちらにいました音符
仙台うみの杜水族館
松島水族館の移転というか、を受け継いだ水族館
 
入ってすぐのところにあるのが
宮城県の名産品ホヤの養殖風景
国内の水族館はいくつか行っていますが
養殖ホヤの展示なんて初めてです気づき
 
日本での飼育が少ない
パンダイルカ(イロワケイルカ)🐬
1頭しかいなかったけど出産を控えているので
もう1頭は別プールにいたらしい
 
ボールで遊んでいたり、とのんびりしてました
 
ぎゅうぎゅうのあなごたちや
 
大水槽にはイワシの群れ🐟
 
謎の寝方のイグアナに
 
カイマン🐊
 
かわいかったダンゴウオ
4週間ごはんを食べずに卵を守るオスは
繁殖にたくさんのエネルギーを使って
一生を遂げてしまうことが多いらしい...ぐすん
 
外プールでは
ショーを控えたイルカたちが遊んでました🐬
 
いつもチャレンジするクリオネは
今回も失敗📷
 
月曜日の午前中だったので人も少なく
ゆっくり見て回れました
 
大水槽のイワシのパフォーマンス
Sparkling of Life
下に動画UPしますが
小さい魚たちの群れもショーになるんですねキラキラ
 
撮影会帰りのオタリア チェンくん
近くで見ると大きさ、迫力がハッ

自然界ではペンギンを捕食すると聞いたので
あまり・・・真顔もやもや

アオウミガメは
この後、食事風景も見れましたブルー音符
 
ペンギンゾーンでは
運がよく橋を歩いている子が🐧
 
急いで真下から
 
松島水族館のようなペンギンプール
 
 
階段上るのか、飛び込むのか待ってたけど動かずもやもや
 
室内展示では
抱卵中?なジェンツーペンギンに
 
首巻きしているみたいでかわいい
換羽中のキングペンギン🐧
 
少し離れたお散歩プールみたいなところでは
柵が低くてもっと近くから見れました飛び出すハート
 
真上から📷
アイシャドウがかわいいラブラブ
 
見たかったビーバーはお昼寝中で
何度かチャレンジしたけどコレが限界でした泣くうさぎ
 
と、大満喫の水族館
当日再入場が出来たので
実は予約していたランチを挟んで行ってきてましたニコニコ気づき
 
 
間に抜けて行ったランチが
牛たん料理 閣🐮
平日だったので予約しなくても余裕でした笑い泣き
 
頼んだのは
ランチ限定の仙台牛ロースたたきと
 
ランチ限定メニューの
牛たん角煮セット
牛たんは3枚だけだけど
テールスープと牛たんの角煮付
3枚?5枚じゃなくていいの??ともなったけど
たたきも頼んだし、角煮も食べたかったし。

メニューじっくり見て
2人で食べたいものを!とオーダー
結局二人同じメニューで
¥7000超えの豪華ランチになったけど
おいしかったし、こちらも満足~~~もぐもぐ音符
 
 
小さくて見えづらいかもしれないけど
イワシのショー動画もせっかく撮ったので🎥
 
 3日目に続きますー右矢印