2日目
朝ごはんは宿泊ホテル
シーラックパルのモーニング
お昼はしっかり食べに行くのでこれで十分です
まずは、
というかほぼ半日こちらにいました
松島水族館の移転というか、を受け継いだ水族館
入ってすぐのところにあるのが
宮城県の名産品ホヤの養殖風景

国内の水族館はいくつか行っていますが
養殖ホヤの展示なんて初めてです
日本での飼育が少ない
パンダイルカ(イロワケイルカ)🐬

1頭しかいなかったけど出産を控えているので
もう1頭は別プールにいたらしい
ボールで遊んでいたり、とのんびりしてました

ぎゅうぎゅうのあなごたちや

大水槽にはイワシの群れ🐟

謎の寝方のイグアナに

カイマン🐊

かわいかったダンゴウオ

4週間ごはんを食べずに卵を守るオスは
繁殖にたくさんのエネルギーを使って
一生を遂げてしまうことが多いらしい...
外プールでは
ショーを控えたイルカたちが遊んでました🐬

いつもチャレンジするクリオネは
今回も失敗📷

月曜日の午前中だったので人も少なく
ゆっくり見て回れました
大水槽のイワシのパフォーマンス
Sparkling of Life

下に動画UPしますが
小さい魚たちの群れもショーになるんですね
撮影会帰りのオタリア チェンくん

近くで見ると大きさ、迫力が
自然界ではペンギンを捕食すると聞いたので
あまり・・・

アオウミガメは

この後、食事風景も見れました
運がよく橋を歩いている子が🐧

急いで真下から
柵が低くてもっと近くから見れました
真上から📷

アイシャドウがかわいい
見たかったビーバーはお昼寝中で
間に抜けて行ったランチが
牛たん料理 閣🐮
頼んだのは
ランチ限定の仙台牛ロースたたきと
牛たん角煮セット

牛たんは3枚だけだけど
テールスープと牛たんの角煮付

3枚?5枚じゃなくていいの??ともなったけど
たたきも頼んだし、角煮も食べたかったし。
メニューじっくり見て
2人で食べたいものを!とオーダー

結局二人同じメニューで
¥7000超えの豪華ランチになったけど
おいしかったし、こちらも満足~~~

小さくて見えづらいかもしれないけど
イワシのショー動画もせっかく撮ったので🎥
3日目に続きますー













