私は昔、中学生の時に酷いいじめにあっていて、
毎日、毎時間、休み時間になると10人くらいの人がやってきて、
暴言をはかれたり、罵声を浴びせられていました。
私は、三ヶ月間、毎日、それを受けてて、
私の中に暴言や罵声がたまっていったのか??
私は妹へ暴言をはいて、それ以来、悪口や嫌みを言う仲になった私達、
あのときは、ああするしかなかった、
どうしても妹へ謝ることができなかった、
暴言や罵声が、どれほど辛いものか、知っていたはずなのに、
私はずっと、
ああするしかなかったと、
心の中では謝っていたけど、
面と向かって謝ることができなかった、
今も、私は頑固なんだろう、、
いつか私がもし、文章で何かを届けることがあったら、
妹への謝罪の言葉を載せたいと思って、
このブログへ書き留めているところでした。
面と向かって謝ることができない私が、できることは、
文章で謝罪すること、
いつか、私がこの世を去る時にでも、
妹へ伝わると良いなと思いながらー
いつか、叶いますようにー