igloo ポーラー 120QTとギャフ | 好喜丸(kouki maru)の志摩沖釣行記

好喜丸(kouki maru)の志摩沖釣行記

志摩沖(行動範囲は宿田曽沖~安乗沖)でソルトルアーゲームを楽しんでいます!釣行はその時々の旬の釣り物を追いかけています!船はヤマハの漁船タイプ31尺ぐらいを乗ってます。よろしくお願い致しますm(__)m

本日は大風予報で

釣りに行けないので

昔、串本までロックショアに

一緒に通ってた友人から

使わなくなった

iglooのクーラーボックスを

津まで引き取りに行って来ました


igloo ポーラー 120QT(多分)


バックルとかヒンジを


変えてあるみたい


マグロとかには


小さいかもしれませんが


大事に使わせてもらいます


ありがとう


帰りに松坂へ


シャフトと



ギャフを購入


シールテープを


コテコテに巻いてから


モンキーレンチで


シャフトとギャフをキュッと締めて


補助のロープも購入して


得意の漁師結び(笑)


魚が大きくなるとタモは信用できません


このギャフとシャフト


志摩の現地の名人が使ってるやつです


Mさん色々教えて頂き


ありがとうございます


キハダもタネトンも


これで問題ないみたいです


(使い方を間違えなければ)


前回の釣行でかなり苦戦した為


少しずつですが大物が釣れた時の


準備はしています



モリも溶接して作って貰ったし


とりあえずはOKかな