「混乱」

エヴァと名乗る人物からメールがきた日、エミリーは夜が明けるまで一度も目を閉じることができなかった。
エミリーは自分が犯罪者だという事実に向き合わざるを得なくなった瞬間、何が起こるか分からない恐怖に襲われた。

「どうしてこんなことになってしまったんだろう‥ミスはしてなかったはずなのに‥一体誰の仕業なの‥」

エミリーは自分自身に問いかけながら、頭の中で何度もシナリオを考えた。犯罪を犯したことによって、自分の未来が危うくなることを理解していた。しかし、脅迫に屈するわけにはいかないという思いもあった。

「もし、私が警察に自首したら……でも、それで終わりじゃないかもしれない。今度は裁判が待っているかもしれない‥今の幸せな生活は壊れてしまう‥」

悩み続けたエミリーは自分が今何をすべきか分からなかった。ただ、これまでと同じように振る舞っていることができなかった。

彼女は自分自身と向き合い、自分自身を変えなければいけないことを痛感した‥

翌朝、エミリーは体調不良を理由にリチャードにバイトを休むことを伝え、寝室でひとり悶々としていた。

頭の中は混乱し、不安でいっぱいだった。どうすればいいのか、何をしたらいいのか、と考えても答えが出ない。突然訪れた脅迫に、彼女の心はざわめき、まるで頭の中が割れてしまうほど苦しんでいた。

「このまま何もしなければ、脅迫はエスカレートするかもしれない。でも、この状況で警察に相談しても、自分が犯罪を犯したことを暴露してしまう。どうしたらいいんだろう‥」

彼女は自分が追い詰められていることを痛感し、考え込んでしまう。

もしも自分が犯したことが発覚してしまったら、今までの人生が台無しになる。自分を取り巻くすべてのものが失われる恐怖に、エミリーは心を揺さぶられていた‥