「返信」

「エミリー、安静にして、何かあったらすぐに僕に知らせて」とリチャードは心配そうにエミリーに言った。エミリーは疲れた顔をリチャードに向け、「わかったわ、リチャード。心配かけてごめんなさい‥」と返した。

リチャードがバイトに出かけた後、エミリーは1人でリビングにいた。外の景色が見える位置に置かれたソファに座り、窓の外を眺めていると自然に涙が溢れてきた‥

その時だった‥エミリーの携帯に1通のメールが届いた。差出人はあの「エヴァ」からだった!

エミリーは心臓が止まるかと思った。何が起こるかわからない恐怖が彼女を襲った。彼女はメールを開き、恐る恐る中身を読んだ。

「あなたの犯罪を知っている‥

証拠があるので、私が言うことを聞いて、私に従いなさい。

そして、今日の15時までに返事をしなさい。返事がない場合はあなたの犯罪の証拠を警察に提出します‥」

エミリーは恐怖に震えた。ただただ動揺し、一人泣きじゃくっていた‥


エミリーは携帯電話を握りしめながら、深い呼吸を繰り返した。証拠があるとはいえ、どうして自分が犯罪を犯していると知っているのか。どこで自分が間違ったのか、何が原因でこんなことになってしまったのか‥

エミリーはエヴァからの脅迫メールに動揺しながらも、恐怖に打ち勝ち返事を送る決心をした。彼女は指先が震えながら携帯を操作し、エヴァに向けて返信を送った。

「エヴァさん、わかりました。私はあなたに従います。どうすればよいのでしょうか?」という内容の返信を送信すると、しばらくの間、エミリーは返信を待つ中で緊張を強めた。

すると、エミリーの携帯に再びエヴァからのメールが届いた。

メールには、エヴァがエミリーに求める条件が明記されていた。

「あなたが私に従うためには、私が言うことを何でも聞くことが必要です。私はあなたにある特定の仕事を依頼します。それを無条件で受け入れて、私の事を誰にも他言しないことが条件です。」

エミリーは、エヴァがどのような仕事を依頼するのか気になったが、自分自身が犯罪を犯していたことを思い出し、この条件を受け入れざるを得なかった‥

彼女は、もし警察に証拠を提出されたら、自分が犯罪を犯したことが明らかになってしまうことを強く恐れていた。

エミリーは再び返信を送信し、エヴァが求める条件を受け入れることを伝えた。すると、エヴァからは今後の指示が送られてきた‥