「動機」

そんなある日、いつものようにバイト先から帰宅すると、その日は休みだったリチャードが興奮していた。

彼の携帯画面には、NYに出来た新しい舞台俳優養成学校の生徒募集ページが表示されていた。彼はエミリーに向かって、講師陣の豪華さを自慢げに話した。

「エミリー、見てくれよ。この学校の講師陣、本当に豪華なんだ。ここで舞台稽古を学べたら、どれだけの成長ができるだろう」

エミリーは興味深そうに彼の携帯を覗き込んだ。募集している生徒数はわずか数名。入学したら、きっと世界有数の俳優になれるかもしれない。

「リチャード、そこに通いたいの?」とエミリーが聞いた。

「もちろん通いたいさ。ただ、入学金とレッスン代が高すぎて、今の僕の稼ぎではとても無理だよ」とリチャードはがっかりした様子で答えた。

エミリーはリチャードを心配した。二人は夢を追いかけるためにバイトを一生懸命やってきたが、それでも生活は厳しかった。そんな中、夢に向かって頑張る彼をなんとかして支えたいと思った。

「でも、リチャード。もし通える方法を見つけたら、通いたいんでしょ?」とエミリーは優しく問いかけた。

リチャードは頷いた。「そうだ。何としてでも、ここで学びたいんだ‥」

エミリーはしばらく考え込んだ後、決意を固めたように立ち上がった。

「わかった。私も協力できることがあったら、なんでも協力する」と彼女は優しく微笑んだ。

それからというもの、エミリーはリチャードと一緒に働く傍ら、パソコンの前で過ごす時間が増えていった‥

エミリーは一生懸命働いていたが、入学金やレッスン代に必要な金額を貯めるにはまだまだ時間がかかると感じていた。

そして彼女はリチャードのために、もう一度犯罪に手を染めることを決めた。心の中ではたくさんの葛藤があったが、リチャードを支えるためには仕方がなかった。

彼女はある中古車販売会社に目をつけた。その中古車販売会社の名前はAutoNation MAXと言う名前だった。この会社に不正アクセスし、口座から預金を横流しする計画を立てた。しかし、彼女は以前のように冷静に行動できなかった。緊張と罪悪感が彼女を苦しめ、手が震えていた‥

数日後、エミリーはリチャードに2万ドルを手渡した時、彼は驚きの表情を浮かべていた。彼女がこんなに大金を持っていることを知らなかったからだ。

「エミリー、どうしたんだ!こんな大金‥」とリチャードが尋ねると、彼女は笑顔で答えた。

「心配しないで、リチャード。フィラデルフィアの叔母さんが財産分与と言う名目で私の口座に振り込んでくれたの。だから、このお金を入学資金とレッスン代に充てて」

リチャードは目を丸くし、感謝の気持ちでいっぱいになった。

「こんな大金‥ダメだよエミリー‥もらえない‥」と彼は言ったが、エミリーはそれを聞かずに続けた。

「いいの、リチャード‥私はあなたの人生を心から応援したいだけなの‥あなたを心から愛してるから‥」

彼女の言葉にリチャードは涙をこらえきれなかった。彼女は自分のことを何も考えずに、ただ彼を幸せにしたいと思っているのだ。

「エミリー‥僕ほど幸せなやつはいないよ‥ありがとう‥エミリー、僕も君を心から愛してる」とリチャードは言った。

そして、リチャードは舞台俳優養成学校に通うことになった。エミリーは彼の入学金とレッスン代を全て負担し、彼が夢に向かって歩むことを支えた。

NYに通うため、2人は新しい家を探すことにした。ある日、エミリーが見つけた物件は安くはなかったが、大きな窓があり、NYの街並みを一望できる素敵な物件だった。

契約金や新しい家具の費用も全てエミリーが負担し、2人は新しい生活を始めた。彼女はリチャードが夢を追いかけることを応援し、彼と一緒に幸せな生活を送っていた。

しかし、そんなある日、エミリーは一通のメールを受け取った。それは、彼女が犯罪に手を染めたことを知る人物からのものだった‥