「過去」

エミリーは小さい頃から家庭の貧困に悩まされていました。

父親は酒に溺れ、母親は病気で働けず、家計は常に逼迫していました。そんな中、彼女は唯一の希望である大学に進学することができませんでした。代わりに、彼女はバイトを始め、そこで歳上の男性と出会いました。

男性はシステムエンジニアとして働いており、エミリーがコンピューターやハッキングに興味を持っていることを知っていました。

男性は彼女にハッキングの技術を教え、彼女はその才能を開花させました。しかし、彼女は誘惑に負け、男性と共にある会社のデータに忍び込み、売上を不正に横流ししました。

男性との共同犯罪によって得た金銭で生活を続けていたエミリーは、ある日、警察に呼び出されました。

エミリーは、警察に呼び出された日、自分が関与した犯罪が明るみに出てしまったことを知り、恐怖と後悔に苛まれていました。

署内での尋問の結果、エミリーが犯した罪が明らかになり、彼女は法廷で裁判を受けることになりました。裁判では、エミリーが共同犯罪に加担したことが証明され、検察側は彼女に懲役2年の刑を求刑しました。

エミリーは刑務所での生活が終わり、自由を手に入れた。しかし、自由というものがどういうものか、彼女にはよくわからなかった。昔の友人たちはどこにいるのか、家族は彼女をどう思っているのか、彼女自身が何をすればいいのか、何もかもが分からないまま、彼女は新たな場所で生活を始めることにした。

彼女は大都市に移り住んだ。彼女が住んでいる街は、人々が忙しく動き回っている街だった。

街の中心部には高層ビルが建ち並び、人々が行き交う様子が目立った。エミリーはこの街に住むことを決めた理由は、何もかもが新しく、彼女にとっては斬新なものに見えたからだ‥