「秘密」

エミリーはリチャードが近づいてきたことに気づき、慌てて携帯をしまい込んだ。

彼女は軽く頷きながら、弱々しい声でとっさに「フィラデルフィアに住む叔母が倒れたみたいなの‥近いうちに叔母が運ばれた病院に行ってくるわ‥」と答えた。
フィラデルフィアに住むエミリーの叔母のことはリチャードも知っていた。
富豪の家系でエミリーが大都市に移り住んでから定期的に仕送りをしてくれてると聞かされていた。
リチャードは彼女の手を取って彼女をリビングルームに連れて行った。彼女はふんわりとしたソファに座り、リチャードが彼女の前に座ると、彼女は静かに話し始めた。

「ありがとう、リチャード。突然のことだったからちょっとビックリしただけ‥もう大丈夫よ、心配しないで」

「叔母さん、心配だね‥
エミリー?まだ顔色が悪いよ‥無理しないで、夕飯は僕が作るから君はソファーに横になってて」
「ありがとう、リチャード‥」
リチャードは台所に向かった。
エミリーはあの添付ファイルをもう一度見直した。

その添付ファイルはログのデータだった。

そう‥エミリーのパソコンからAutoNation MAXの会社のパソコンへ侵入したことを表してるログだったのだ‥

エミリーは息を呑んだ。

自分がこのエヴァと名乗るものに狙われているという恐怖が彼女を支配していた。彼女は必死に冷静さを保とうとした。このエヴァと名乗るものが自分のコンピューターに侵入し、その情報を使って自分を狙っている‥相手が誰なのか、それが何の目的で行われたのか‥
彼女は目を閉じ、深く息を吸い込んだ。すると、不安と恐怖が胸の奥から湧き上がってきた。
彼女は自分の周りに何かが迫っているような感覚を覚え、背筋が凍りついた。
彼女は自分のパソコンに侵入したエヴァという存在に、すでに自分の秘密を把握されていると思うと、身震いが止まらなかった。

彼女の思考は恐怖に囚われ、混乱した。

どうしてこんなことが起こるのだろうか。誰がこんなことをしているのだろうか。彼女は頭の中で考えをめぐらせた。エヴァが何者であるか、なぜ自分を狙っているのか、そして次に何が起こるのか。彼女はどうしても予想がつかなかった。

エミリーは自分が孤立しているように感じ、心が重くなっていくのを感じた‥