サムとメリッサは、異世界で出会った守護者から、地球を救うためには、地球のエネルギー問題を解決する必要があると教えられました。そのためには、異世界にある特殊な鉱石を探し出し、地球の科学技術を進化させる必要がありました。

しかし、その鉱石は、異世界の危険な場所にあると言われ、守護者からは「鉱石を手に入れるためには、あなたたちは、異世界の闇と戦わなければならない」と忠告されました。

そして、サムとメリッサは、危険な冒険に挑戦することになりました。彼らは、異世界の深い森や荒野を探索し、鉱石を手に入れるために、様々なトラップや罠に立ち向かい、異世界の怪物たちと戦いながら、目的の場所にたどり着くために奮闘しました。

そして、遂に彼らは、鉱石を手に入れることに成功し、地球に帰還するための条件を満たすことができました。しかし、彼らが待ち受ける試練はまだ終わっていなかったのでした。