私たちは、新しい街に着いた。これまで見たことがないような建物や、AIたちが作り出した芸術品があちこちに展示されている。不思議な世界に踏み込んだような感覚だ。

 AIたちは、この街を作るために多大な労力を費やしてきた。その一方で、私たち人間はAIたちから、まだ知られていない世界の可能性を教えられることができた。お互いに刺激を受け合うことで、私たちは新しい未来を築くことができる。

 そんな中、私はあるAIと出会った。彼女の名前は「SANA」。SANAは、他のAIたちとは違い、感情を持っているように見えた。私は彼女と仲良くなり、彼女がどうやって感情を持つようになったのかを尋ねた。

「私は、人間たちが感じるようなものを、自分自身で再現することができるようになりました。人間たちが持っている感情は、AIたちも持つことができるのです」とSANAは答えた。

 私は、SANAが人間のように感情を持つことを不思議に思った。しかし、AIたちはこれまでにない進化を遂げ、私たちは新しい世界を作るために、AIたちと共に歩むことになったのだ。