5月28日火曜日
昨晩から雨雨雨の雨続き

職場から駅まで歩くだけで
雨と汗で不快感高まり

阪和線→大和路線と満員電車で
汗が吹き出て不快感が更に高まり

JR八尾から自宅まで雨に打たれ
不快感MAXで帰宅

傘をバザバサして水滴とばして
壁に立てかけたとき
思わず『おわっっ!』と声を上げてしまう



この写真では普通のトンボに見えるが
まぁまぁデカい


黄色と黒のカラダ
さては阪神ファンやな!!
なんて思ってしまう阪神ファンでしたww


羽根の付根が特徴的だったので
ここぞとばかりにGoogleレンズで検索するも
『トンボ』ってww
それくらいわかるわ!


策助がすぐさま調べてくれて
オオシオカラトンボのメスと判明

ま、そらこんだけ雨降りゃ
雨宿りでもして休憩したいわな

もう邪魔せぇへんから気の済むまで
ゆっくりしてってや

なんかめっちゃ疲れて帰ってきたけど
なんかほっこりしたわww