策士家では平日の炊事担当はワタシだ

本日は仕事帰りに病院を受診するため晩ごはんは各自で作って食べるように言い伝えてある

策助は教習所に通っているので帰りが遅くワタシが食べてるときに帰ってきた

食事中のワタシに向かって
『何か作ってや』とかほざく策助

18歳にもなってそんな他力本願でどないすんねん
あるもん何使ってもええから自分で作れと突き放した

冷凍庫に常備しているニチレイのチキンライス(600g入り)の半分をレンチンしてる間にスマホで調べながらオムレツを作り始めた

策助は『見た目悪いけどまぁまぁフワッフワッにできたわ』と喜んでいる

はじめてにしては上出来ですな(笑)

チキンライスのままで食べるのではなく
自ら調べたうえでオムライスに作り変えたのは褒めてやろう

『フワッフワやしガチうめぇ! ヤバいわ』
と自画自賛が過ぎる策助

これからも自分で調べながら
何でも作ってくれ

もちろん作るだけが料理ではない
洗い物もちゃんとやらせたのは言うまでもない