最近になって策助が
『バッティングセンターに行きたい』
って言うから理由を問うと

テニス部の部活終わりの片付け時に
友達がふざけて投じたボールを
シングルスポールで面白いように
かっ飛ばしたらしく

『バッティングのセンスあるかも。めっちゃ打てるで!』
とか抜かしくさりよったチュー

元野球人のワタシとしては
いささかカチンとくる
ドシロートがナメたこと抜かしよって
んなアマいもんぢゃねーんだよ
アホンダラがっムキー

ま、でもそこまで言うなら
そのくだらない根拠からくる
ムダに大きな自信の程を
見せてもらおうやんけと

行ってきました
大阪市住之江区にある複合施設
マグスミノエに

ワタシと策助の各2打席
動画撮ったんですが
アメブロでは1つの投稿に
1分以内の動画を3つまでしか
使うことができないので
【策助編】と【策士編】に
分けて投稿することにしました

まぁへなちょこぶりを
見てあげてください(笑)


テニスのフォアハンドはほとんどを
オープンスタンスで打っているからか
思っきりオープンステップ(笑)
ほんでもって打点がテニスっぽい(笑)



そして第2打席もあんまり
代わり映えしない感じ
テニスが不調になったら困るから
アドバイスはしない
好きに打たせた

終了後
『やっぱセンスないわ』
とお気づきの様子(笑)
でも楽しかったから
また行こうと
言うてました

お前に野球のセンスないのは
小学生の頃から見抜いてたから
野球させへんかったんやで(笑)

シングルスポールで打つのも
どやねんと思うけど(笑)
野球をナメたらアカンでチュー