こんにちは

出来るかどうかわからないけど
自分自身の挑戦です。
出来るだけ毎日ブログ書いていこうかな

体調が悪いときはずっとベッドの中
なんで、その時はすいません🙏🙏🙏

今日はドリカム 

ドリカムの新曲

G

一文字ですおねがいおねがい

ドリカム史上1番短いタイトルです。


















中村さんのコメント

【DREAMS COME TRUE 中村正人さんコメント】

 

1958年生まれの私はまさにファースト・ガンダム世代。しかし当時は、一年中ゴムサンダルを履き同じ服を着たきりのバンドマン。テレビや電話(あの受話器がある黒いヤツ)なんて憧れの品々、実家からの消息確認は電報という生活。

なので不幸なことに富野由悠季総監督のガンダムと出会うことはありませんでした。

それから30年間、強烈熱烈なガンダム世代の仲間や後輩に囲まれ続けたおかげで、ガンダムを経験していないのにガンダムを知っているフリが上手いというニュータイプ として歩んできました。

10年ほど前、私のラジオ番組に富野総監督がゲストでいらっしゃいました。

驚きました。お会いした富野総監督こそが、私がずっと憧れ続け追い続けてきたクリエーターの神々が合体した最終形態のようなお人だったのです。

2019年。ドリカムは30周年を迎え4年に一度のワンダーランドツアーの真っ最中でした。

そんな夏のある夜。私は富野総監督の夢を見ました。そして頭の中に「ガンダム」と言う文字がくっきりスッキリ、まるでデジタルサイネージのように光り続けていたのです。

そしたら富野総監督からのオファー。これをお受けしないと何か悪いことが起きてしまう!

と思った私は速攻吉田美和に相談。お仕事が始まりました。「劇場版第1部のポスターが全てです!」と言う神のお告げの通り、そのビジュアルを全て音と歌詩にしました。

こんなデンジャラスでクリエイティヴな機会を与えてくださった富野総監督と亜阿子さん(特に亜阿子さん)に心から感謝申し上げます。



。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿


家は私以外ガンダム大好き❤

世代は全然違うのに、ガンダム好きは一緒  


私なんかアムロ、シャーぐらいしか知らないから

余分な事は聞かないようにしてる

怒られるから笑笑


でも今回

ガンダム好きのなかに、ドリカム枠で

会話に入る事ができました笑笑


今だにガンダムの時系列がわかんないガーンガーン

ユニコーンはなんとなくわかるよ。 



後、全然違う話だけど

渋谷のパルコでドリカムカフェしてます。

東京遠くて行けないえーんえーん

1月に行ったばかりだし