3月の下旬
食事会に花の宴に連れて行って頂きました。
噂は聞いていて、家からも近い距離には
あるのですが、一度も訪れた事がないお店です。



門構えも素敵な感じ

和モダンな感じのお店です。

結婚式や法事なども出来るみたいです。





これ、お豆腐なんですよ
オリーブオイルとあって、美味しかった。



グレープフルーツとグラタンの組み合わせ

なんて、初めてての経験。

グレープフルーツのフルーツの酸味とホワイトソースの組み合わせは、さっぱりして良かった。


スープ。

コンソメがきいて美味しかった




魚が一番好きな私。

皮はパリパリ、ふっくらした身が

なんとも




お口なおしのシャーベット






お肉料理。お肉はしっとりと

お野菜は素材本来の味がして美味しかった。



もうここまでくると

お腹がいっぱいなんですよねガーンガーン

3月だったから

あさりの炊き込みご飯でした。





デザート🍰


今日のメニュー表



花の宴のホームページ

http://saryou-sakura.com/menu/



年に一回の会の食事会ですが
旦那の仕事に付随しての会。
ずっとここまで、旦那の仕事に興味もなく
旦那の仕事にはノータッチ。
旦那も私の仕事に口を出すことも
興味もないので
お互いに仕事に関しては話をしたりする事は
なかったし、お互い畑違いの仕事だから
愚痴言っても理解が難しいから
付き合っている時から話題すらならない。

そんな状況の中、旦那の昇進?で
付随した奥様会。
今だにちんぷんかんぷんです。
その会に入ったとしても、旦那の仕事
よくわからんですてへぺろてへぺろ

まだPTAのが子供の利益や
子供が学校で何してるか
今の子供ってどんな感じかのが
楽しいし、活動しても苦じゃない。
長男と次男、色々なPTA活動や
その活動に付随する委員会や子ども会に
いたけど
大人相手より子供相手のが
私にはあってるんだと思う。