令和元年初日に
スポッチャでローラスケートをして
腰から受け身なしで後ろから転びました。
やっと昨日、病院に行ったら
尾骶骨にヒビが入ってましたショボーン
1週間しても痛みは取れず
そうかなと覚悟はしてましたが
腰を先に強打してたので
とりあえず腰の骨に異常がなくて良かったおねがい


話は本題に
頑張らない生き方と言うと
怠けと思われる方もいますが
そう言う意味ではなくショボーンショボーン

みんな何らかしら頑張って
生きているのです。
ただ質や各自の感覚が違うだけで。

私の知ってる人も頑張り屋さんが多いです。


私も頑張らないといけないと仕事でも
なんやかしらあります。
仕事が一番追い込まれるけど 
やっぱり心は疲弊します。自己嫌悪に
なります。寝れなくなります。
真面目な人ほど、きっと自己嫌悪になるんじゃないかなえーんえーんガーンガーン


そんな時にあの詩を読みます。

今日、そんな事を考えながら
ユーチューブでドリのPVとか観てたんです。

最初は音源は配信だけでした
綱ひいちゃったと言う映画の挿入歌

ドリカムの
愛して笑ってうれしくて涙して

明るい歌なんだけど
私は歌詞が好き。







まだ、涙が出て歌えない曲

その先へ


皆さんが知ってる
救命病棟24時の主題歌でもあるのだけど

この時、色々辛い事だらけが続いてて
主に次男の病気と私の病気が悪化した事だけど
ほーんと今考えると先の見えない地獄って
こういう事だと。この曲の歌詞に
励まされて、大丈夫🙆‍♀️大丈夫🙆‍♀️
と何度も言い聞かせた事や苦しかった事を
思い出すから、カラオケでは、唯一
この曲だけは歌えないのです。 
この時も頑張り過ぎて心が疲弊してたと
今でも思います。


ユチョンへのツイッターやブログを拝見してるうちに、素敵な方々は寝れてない、涙が溢れて止まらないと、心の声を読ませて頂いてると 
こんな事言ったら失礼なのかもしれませんが
皆さんのが心配になる時があります。 

ユチョンも1人ではない
みんな1人じゃない

上にある歌詞のように



今年はドリカム30周年の記念すべき年に
ワンダーランドがあります。
私にとっても30周年です。
ドリ活に夏からは専念ニコニコニコニコ