2024年7月3日。

パクリタキセル12回目の日。

わああああ。パクリラストだよおおおお。

私すごい!私えらい!頑張っててえらい!!


でもだるいだるい。だるさが抜けない。


採血無しで先生のところ、1週間の報告。

痺れ、手も足も強くなってる、けど、不快ではあるけど物を落とすとか、転ぶとかなく過ごせている。

とはいえ、足はビリビリして足の裏には何かついてる感じがして、転びそうで怖い。

パクリが終わって、1ヶ月後とかに突然悪化するなんてことはない。

ので、今回の分がどのくらい痺れ追加されるかは分からないし、そして痺れが回復するか?どれくらいの期間残ってしまうか?も分からないけれど、痺れの薬での治療は頭に置いておく。


実は、結構前から痔が発動してお尻が痛くて(泣)

以前見てもらったことがある胃腸科に行こうかと思って先生に話したら、今だるそうだしとりあえずここで薬を出すよーと、薬を出してもらいました。


胃腸科行くなら、2年受けてないからついでに大腸内視鏡受けようかな、いま点滴治療してる私はそういう薬を使ってやるような検査を受けるタイミングは?

と聞いてみたら、2年前の検査で問題なく、そのときに毎年受けてとか2年ごとに受けてとか言われてないなら、トラスツズマブ終わったらでいいのでは、とのことでした。

でもお尻が痛いのが治る気配がなければ専門の先生に見てもらうのがいいので、薬を使ってみてまた相談。


2年前やった人生初の大腸内視鏡検査は怖かった、下剤も辛かった、けど始まってからは画面に映る自分の大腸の映像に釘付けになってちょっとなかなか面白かった記憶。

(なーにも問題なし、むしろ綺麗て言われた)




だるいし痺れてるし今週も足取り重いけど、では最後のパクリ行ってOK。


10時すぎ化学療法室到着。

今とても混んでるって言われて、とりあえずおやつ食べちゃう(高カカオチョコが好きでバッグに入れてる)

ブロ友さんの記事で見た、ローソンの抹茶のどらもっち買うつもりで院内ローソンに行ったら無かった…もしかして6月限定でしたか……


チョコレートもぐもぐしながら手足の圧迫と冷却準備。


今日も私の腕には良さげな血管いなくてですね。

今日の看護師さん「みんな隠れちゃって恥ずかしがり屋だねー」と言いながら一発です!ありがとうございます!!

ただし今日は手の甲で、せっかくつけた手袋を脱ぎ捨て、保冷剤を握りしめるだけ。わーん。


1103 アレルギー対策の点滴


1120 生理食塩水


1143 パクリタキセル


1258 生理食塩水


眠かった。無事に終わりました。

おなかすいたー。

さあ、どうなる副作用。

でもパクリ全12回、ノンストップで走り切ることができました…よかった!!

だからって治療はまだまだ続くわけですが。
敵は強いのね。まったく大変な病気になったもんだ。
私が勝つけど。

来週はトラスツズマブ単体の点滴です。
ずいぶんラクになる、はず、と聞いてはいますがどうだろう。
パクリに隠れた副作用ドカンと出たらどうしよう。
タモキシフェンもスタートです。こちらも副作用が心配です。
新しいことって、すごい緊張する。
考えてても仕方ないですけどね、治療は進んでいくし、私もそれについていく。