2024年6月26日。

パクリタキセル11回目の日。


わたし頑張ってる!えらい!!

でもだるさ残して、次の点滴の日が来ちゃうの、なかなかつらいです。


採血無しで先生のところ、1週間の報告。

先生まず痺れを聞いてくる。

痺れは手も足も、だんだん強くなってると思います。

痺れに使う薬の話がありました。

とりあえず日常に支障はないので、パクリタキセルはあと少しだし、終わったら良くなるを期待して様子見ということで。


手の指の関節の痛みは、副作用かもしれないし、でも抗がん剤で卵巣機能も低下するからホルモン関係かもしれないしでこちらも様子見です。


ではパクリ行ってOK。

足は痺れてるしだるいし。足どり重い。


9時40分すぎ化学療法室到着。

圧迫と冷却準備。

良さげな血管が……看護師さんに今日も無い無い言われる私の腕。

が!丁寧に探してもらって一発で。

看護師さんカッコイイ!ありがとうございます!


1015 アレルギー対策の点滴


1025 生理食塩水


1053 パクリタキセル


1158 生理食塩水


最近毎回、点滴の所がちょっと内出血して青くなって紫になって黄色になって。

これってなかなか消えないんですね。

なんとなく半袖は着にくい…まぁ日焼け防止に長袖着てますけど。

針を抜いたあとの止血で押さえる時間が長くなりました。

今回の所は青くなってない!



時間が早めだと座れても病院のカフェは混み混み。
さぁ、また1週間の体調に注意して過ごします。

痺れよ…
ホントやめてくれ……