2023年10月23日。

ソワソワしてる間に私の気持ちは、これは決まりだろう、に向かっていました。

なので、あんまり驚かなかった。細胞診結果はクラス4。

先生「ちゃんと次の検査に行ってね。たぶん非浸潤性。」

またプチ告知っぽいこと言う。



紹介先は、昔、母がお世話になった病院と決めていました。

乳がん治療実績がかなりある病院だし、なにより、近い。

私自身が自力で通えるかどうか重視しました。


私「この病院だと初診までどのくらい待ちますかね?」

先生「2〜3週間くらいかな〜」


長いなぁ……


私「初診までにこの怪しいやつ暴走しませんか?」

先生「ぜんぜんしないよ。おおらかな気持ちで初診を待ってください。」


紹介状を受け取って家に帰って即、予約の電話をしました。

予約の取れた初診日はホントに3週間先でした。



お、お、おおらかに待つぞー。


とはいかず。……ソワソワ週間は続くのでした。



紹介状を貰った日の夕方、歯科で親知らずを抜くことになっていたので、キャンセルしたい気分だったけど予定通り歯科へ。

抜歯怖い怖いと思っていたけど乳がん疑惑で抜歯の恐怖はどこかへ吹き飛びました。

いま思うと…親知らず抜いておいて良かったあああ…