こんにちは、現在入院中のありすです。

 

実は7日、10日にも外出許可をもらって、家に帰ってきていたんですが

 

とても忙しかったというか、充実していたためブログを書く時間がなくて…

 

やはり外出許可だとその日のうちに帰らなきゃいけないので、時間が足りないですね。

 

 

 

 

さて、まずは1/7の話から

 

 

 

病院が某有名神社の近くなので、道路がめちゃめちゃ混んでるなか

 

時間通りにお迎えに来てくれたお母さん。感謝。

 

そして念願の某有名神社に初詣に行けました!よかった!

 

 

 

その後、帰宅して

 

地元の駅ビルへずっと食べたかったカフェのバターホットケーキを食べました!

 

原宿など東京の有名パンケーキ屋さんでいろいろなパンケーキを食べてきましたが、

 

ここのバターホットケーキに勝るホットケーキはないです。

 

まあ、ホットケーキとパンケーキはそもそも違うか笑

 

そして、お母さんはそこのクリームあんみつを頼んだのですが、

 

これもまた絶品。

 

鎌倉などで有名なあんみつを食べたりもしましたが、

 

やはりここのクリームあんみつが断トツでおいしいです。

 

 

 

 

さて、食べたかったものも食べれてコーヒーを飲もうとドトールへ

 

実は私、ほぼ毎日、しかも1日に2~3回ドトールへ行くほどの、重度なドトール狂いで

 

よくツイッターではドトール来ましたツイートをしてます。

 

 

 

 

お家へ帰ってきて、まだ時間があったので、

 

大河ドラマ『おんな城主 直虎』の総集編の録画の最後だけ見ることに

 

本編では、最後の直虎、政次、直親で碁をうってるシーン

 

ああああああああああああああああ

 

そこに政次がいるんやろ???????

 

満面の笑みで直虎と碁をうってるんやろ????????

 

画面に映してくれえええええええええ

 

って気持ちで

 

総集編ではほぼ確信に近い希望で、

 

絶対に顔を映してくれると信じていましたが、

 

いざその笑顔を見ると

 

ああああああああああああああああ(泣)

 

ありがとう。

 

本当にありがとう。

 

NHK感謝です…!!!

 

 

 

 

 

さて、こんな感じで目まぐるしい1日があっという間に過ぎてしまって

 

入院生活とは真反対の生活でした。

 

早く退院したい…

 

 

 

それでは長くなりましたが、

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

よかったらぽちっとお願いします♡