ども!デビ子です。
週末の天気の悪さ…本当に困りますえーん

でもね🎵
行ってきちゃったキラキラ

待ちに待った

ソロキャンプ

初ソロキャンプの場所は
日光市
朝から雨雨
雨の中…タープを設営。
中々うまく立てられずショボーン
四苦八苦しながらもやっと形になった。
雨だしテントを立てる気力がなくなった(笑)
キャンプの森小来川さんのサイト紹介。
左側が管理棟
その隣にビザ窯?かな
シャワー室もあったけど、今回はやってなかったタラーテントサイトの炊事場も綺麗でした。(お湯は出ず)
↓コテージ紹介
中は窓ごしに覗き見しちゃいました。
コテージ②はツリーハウスだったが、震災時に木から下ろしたそうです。


↓お昼は買ってきたサンドイッチと
コヒーで。
夜はチゲ鍋とチーズフォンデュ
やっぱひ焚き火は最高です!!
焚き火をぞんぶん楽しんで
今日は車中泊
一泊だしソロだしもう手抜き作業(笑)
窓には目張りして
一人ならこんな変更でもどうにでもなるわねルンルン
とってもいい天気晴れ
朝も焚き火でゆっくり朝食ピザ

はじめてのソロキャンプ爆笑
一人で設営は大変だけど
実はちょっと管理人さんに手伝ってもらったんだけどね(笑)
手抜きも出来ちゃうし
自分のペースで出来ちゃうからやっぱりいいねチュー
でも意外とダラダラ出ない性分なんだなぁ~と
改めて思いました。
片付けとかさっさとやっちゃうし、
もっとだらけなきゃ!と反省部分も。
最期に
手書きのキャンプ場の全貌!
ちなみに
料金は
フリーサイトだけなのかわかりませんが
(サイトが区切られてない)
4000円
清掃料金600円
薪(一束)350円
ソロにしてはちょっと割高(笑)
だいぶ昔の(10年前くらい)
ホームページには
オートキャンプ4000円
フリーサイト3000円
ソロ半額…になっていたのになぁ~

でもアットホームでいっけん
管理人さんちの庭みたいだけど、綺麗にお手入れされ
夏場は下の小来川で遊べるそうですよOK