今年も来ました!
夏休みの旅です。

夏はだいたいキャンプにしていたのですが、(私が勝手に)
今年は遠出したかったので
ホテル(ビジホだけど)にしました。


行き先は?

⬆️五斗蒔パーキング
(ちっさいパーキング)
五斗蒔といえば?びっくり



岐阜県
でも岐阜は通過地点にすぎません。
とりあえず岐阜観光爆笑グッド!

ちなみにうちを午前1時お月様にでて
ここまでついたのが午前7時前かなぁ~

運転手の長男坊はヘトヘトでした。ぐぅぐぅ

小休憩して
レッツらゴー!!


岐阜県の下呂温泉
合掌村

足湯もありましたが
その前に
手湯がありました。♨️かえるさん、お出迎え



夫婦杉
今のデビ家夫婦には
ごの写メを額に入れ飾ったほうがよいのかも~と
思いながら眺めちゃいましたよえーん

そしてこの青空と合掌造りおねがい

三男坊の生気のなさ…(笑)


合掌村の下には
朝一がやっておりました。

この時点で10時すぎだったので
朝一でもないよね(笑)

ハィ❗️次音符


次に向かったのは
大滝鍾乳洞


トロッコ?に乗って




岐阜はここまで
下呂温泉にも入らず
長男坊がもうギブアップアセアセ
ホテルで休みたいと言うことで
昼ご飯を軽くたべ
ビジホへ車DASH!

そうそうおいで
我々の目的地は
実は愛知県
愛知県入りできたのは
午後3時ごろ
ちなみにお宿は

アズイン半田
お部屋はツインを二部屋とりました。
GW終ってすぐに宿探ししたのだけど、
ファミリータイプは空きナシでした。(安いとこは)

部屋は広くはないですが、とても綺麗キラキラ
ユニットバス、トイレつき!
バスタオル、フェイスタオル
アメニティあり。ドライヤー、テレビ、冷蔵庫
無料Wi-Fiも完備!
しか~も
朝食つき!にやりモグモグ


そんなこんなで
1日は終了上差し夜ご飯は近くのラーメン屋さんへぼけーご当地グルメ?疲れてそれどころじゃなかった(笑)

⬆️は2日目の朝ご飯写メになります

でも

温泉♨️でさっぱりキラキラ


長いので
つづきます