皆様、お疲れ様です😊

今回は手術当日の話をしていきます~ニコニコ


私は14時に病院受付→手術だったので

午前中に死ぬほど家事を終わらせて行きました笑い泣き

(掃除も数日は無理と想定して笑)


病院までバス、電車(乗り換えあり)で1時間ちょっと

帰りが不安なのでエスカレーターの位置など

チェックしまくりでしたウインク



クリニック着

血液検査の結果を渡し、お会計

医師の方と最終カウンセリング

着替え、マーキング、モニター写真撮影

(計測が無かったので自宅でしてきて良かった☺️)

手術


ここまで20分くらいだったと思います真顔

(あ、もう手術なんだ…みたいな笑)



オペ室で紙パンツとブラだけになり👙

髪の毛はまとめてヘアキャップにIN💆

(見た目の羞恥心は消すグラサン)


まず仰向けで血圧を計り、点滴?麻酔用の針を入れて

うつ伏せに体勢変更

両手は広げてバンドで固定されました

(まさにこの体勢🐥)

※身体の両面吸引の際は裏側→表側の順に手術するそう


医師が入室して麻酔


~記憶なし~ぼけーzzz



微かに手術の途中で体勢を変える時に

一瞬意識があった気がするびっくり

ジェットコースターの浮遊感的なのを感じましたニコニコ



「手術終わりましたよ~」みたいな声が聞こえ

意識が微かに戻り始めた私🐥


大量のヨダレを拭かれているのが分かったおねがい

(恥ずかしい気持ち漠上がり😃)して起床ニヤニヤ


ヨタヨタ歩いた覚えがあるものの

気付いた時にはベッドの上で点滴を受けてました🛌


暫くして看護師さんが様子を見に目

(ちょこちょこと顔を出して下さいました照れ)



突如トイレに行きたくなった私!

看護師さんに導かれ用を足しに

(麻酔もあったので座れました!)


そこで初めて下半身とご対面…


!?あ、ノーパン🤣

お尻と脚は包帯グルグル巻き🤕


普段、隠すとこと出すところが逆になってるニヤニヤ

自分、陰部丸出しで手術受けて、会話してたんだニコ


羞恥心MAX笑い泣き & 気持ち切り替えて諦めニコニコ



ベッドに戻り少し痛みがあったので

痛み止めを点滴の代わりに入れてもらい再びぼけーzzz

その後は起きる、点滴の残量見る、寝るを繰り返してましたショボーン



吐き気止めを麻酔の時に入れてもらっていたので

全身麻酔後の体調の悪さは私は無かったです!


これから脂肪吸引を受ける方は、最初に医師の方に言っておくと安心だと思いますニコニコ



点滴が終わり、10分立ってふらつき等がないか確認し

包帯を巻き直して着替えて帰路に着きましたあしあと



帰路

・ゆっくりぎこちないものの歩けます!

 (スマホで迷いながら歩くぐらいのスピード)

・電車やバス

 帰宅ラッシュで座れなかったですが大丈夫です

・体調

 成○石井ふらつくぐらいの余裕はありました

 水分はこまめに取りながらが良いです🙆

・階段

 マンションで3階まで階段でしたが

 痛みが軽かったor痛み止めや麻酔が効いていたからか

 手すりもなくがに股でしたが普通に上がれました!!

・鞄

 大きい鞄で行ったのですが…

 お尻に当たると痛かったガーンです…

・全身から?脚から?麻酔薬の匂い?が

 けっこうしたので歩き方よりそっちが気になりました



帰宅後

化粧を落とす&手洗いうがい

からだ拭きで身体を拭く

包帯の上から着圧ソックス&レインパンツ

部屋着に着替える

ご飯&抗生物質とサプリ飲む

寝る


でした!


食欲はあまり無かったですが、

喉がすぐに乾きましたお茶

夜は1.2時間ごとに起きてトイレに🏃


寝る時は脚を壁に立て掛けて寝たためか

(この姿勢 」笑)

そこまで浮腫まず、痛みもあまり無かったですニコニコ


私はちょっと少数派なのか

下半身全部の広範囲を脂肪吸引しているものの

痛みも浮腫も少なかったですニコ

(写真はまた挙げますニコニコ)


以上、手術当日のお話でしたzzz