いつもありがとうございます

娘っちが帰って

なんだかつまらんなあ…

と思う今日この頃な

黄鈴です


夏休みで帰ってきていた娘っち

私の中では大イベント

成人式の前撮り

してきました




スタジオアリスさんで

させて頂きました


まず

美容室に行って

ヘアメイク


そしてスタジオアリスさんに移動して

着付けしてもらい撮影


なんだかノリノリで

撮影してました


着物は可愛い今どきなもので

似合っていてほっとしました


事前に着てみることはなかったので

ちょっとドキドキでした


春休みにアリスさんに行って

他の着物は試着してみたのですが

もちろん全部の着物が

置いているわけではなくて

試着出来たのもごく一部

でもどんな色が似合うかはわかりました

試着行ってみて良かった

結局、ネットで着物決めました

だからもし似合わなかったら…と思ってたんです

ダメダメだったら撮影中止しようかと

思ってた~

でも似合ってて可愛くて良かったです爆笑


スタジオアリスさんでは

成人式プランがあって

それを利用させて頂きました


撮影後は着物セット一式

持って帰れます

本番の成人式までレンタル出来ます

成人式終わったら

宅急便で送り返せばOK

着物だけでなく

バックや草履、紐とか下着やら

いろいろ付いているので

何も用意しなくていいのが樂

しかし、髪飾りは用意しないといけないです

逆に言うと

髪飾りだけ用意すれば

他の心配なし

なんて便利なんだぁ


髪飾りは着物に合わせて

ネットで購入しました

可愛いのがいっぱいで悩みました


とりあえず前撮り出来て良かったです


可愛いバックもあります⤵︎ ⤵︎