いつもありがとうございます

今日は一日中家にいました黄鈴です


先日作ったお昼ご飯




シーチキンとほうれん草のスープパスタ

珍しく

自分で作りました

いつもは市販のソースばかり

使っている私

ほうれん草使いたかったのと

寒かったので

スープ系が欲しかったのです


作り方は簡単

ほうれん草を食べやすい大きさに切って

シーチキンと一緒に炒めます

この時、シーチキンの油も利用しますので

油を引く必要はありません

炒めている間に

パスタを茹でます

後で炒めたものとあえるので

少し固めに茹でます

パスタと炒めたものをフライパンで

あわせて

そこに




ビーフコンソメスープの素と

お水を投入

煮立ったら完成です


スープの素を入れるので

パスタ茹でる時に

塩を入れなかったのですが

出来上がったら

味が薄かったので

塩胡椒しましたニコニコ

あったまるひと品が出来ました