こんばんわ! みっつ です。

さて、今日は 「ナイトメア」 の話。

avexに移籍して、初めてのアルバムが 発売されましたね!

早速、聴いてみました。

前回のアルバム 「マジェスティカル・パレード」は、 無難な纏まりのあるアルバムでしたが、
今回は、 今までにない 楽曲 アプローチを感じられます。

ナイトメアは 打ち込みを全面に押し出した 楽曲が少ない感じですが、 avexの影響を少し感じました~

個人的には、「Q」 や 「fragment」 などは、渋い!って思いました。

ナイトメアが凄いのは、 咲人 ・ RUKA とメイン作曲者 と その他全員が 作曲しているので、 メンバー個性が アルバムに反映されます。

毎回、本当にバリエーションが豊富なので 、アルバムに幅が広がるから
聴きごたえがありますね~

*ナイトメア の「the World 」 は、みっつ のアゲアゲSong です

でも、ノリの良い曲も良いが、 バラードも良い!!!

「月の光、うつつの夢」 や 「縷々」 などは 良い感じですよ

縷々
http://www.youtube.com/watch?v=kVidwsbCLtA

と、気になる人は 是非 チェックしてみては~?(笑)

ではでは~