こんんちは。

 

少し忙しくて更新が滞っておりました。

 

 

今回は結果的に減量することになったきっかけですね。

 

 

結婚後から10年以上かけてブクブク太りだして

 

時折ダイエットなるものを試しては挫折を繰り返していました

 

最新の健康診断の結果は前回の記事のとおりで、

 

ついに大台の90キロオーバーガーン

 

しかし自分的には「あー、90キロ超えたか~」

 

くらいにしか感じていませんでした。完全に現実逃避ですね

 

 

・いびき

・とにかく暑い

・腰痛(仰向けで寝れないくらい)

・日中の眠気が半端ない

・食後の眠気が半端ない

・食欲が半端ない

・無駄食い

・腹の肉・肉・肉!!

 

 

上記の症状がとにかくひどい

 

そろそろほんとにやばいかも・・・・

 

と思っていろいろネットで検索していました

 

 

そしてたどり着いたのが、

 

 

「生活習慣の改善」

 

 

 

痩せる痩せないの前にまずは自分の生活習慣を見直すということ

 

当たり前すぎて何言ってんだこいつと思われそうですが、

 

乱れきった生活の中にいると自分ではそれが「普通」になっていて気付かないのです

 

今思うとほんとに恐ろしい生活をしていたなと思います

 

 

↓以前の生活を振り返り~~

 

 
 
朝     出社時間の10分前に起床 ほぼ思考停止中
 

午前中  朝食を食べないので腹が減って適当にコンビニの菓子パンと微糖のコーヒー

 

昼飯     ラーメン or  コンビニ弁当

 

午後~  クッソ眠くなるからエナジー系ドリンク飲んで仕事 集中力ゼロ

 

夕方~  腹が減るから帰宅途中のコンビニで菓子パン or  アイス の休憩

 

夕飯~  コンビニでパン食ったのに腹が減るから普通に大盛ご飯とおかず

       こどもが残した残飯処理

 

深夜   テレビ見ながら微糖コーヒー飲みながらお菓子

 

      腹が満たされそのままソファで寝落ちなんて茶飯事

 

 

 

 

これ、、、、死ぬよねw

 

 

思い出しただけで鳥肌立ったwww

 

これが半年前までの基本的な生活です

 

習慣ってほんとにおそろしいものです

 

 

 

今日はここまでにしておきますw

 

ありがとうございました~~ノシ