なかなか?全く?書けていなかった弟くのこと。


もう1歳半になりました^_^

1歳になって歩き出し、最近になって言葉が出てきたような?

家族にしか分からないけどニヤリ

でもこちらが言っていることはだいぶ分かってきています。


バナナ食べようかーと言えば、すぐに冷蔵庫を開けに行ってゲットし、

散歩しようかーと言えば、靴下をタンスから持ってきて、履かせてアピールし、

履いたらすぐに玄関で靴を履こうと足を捻じ込んでいる…。

キッチンに私がいると、パンの入ったカゴを指差して、あっ!あっ!あーーーー!とパンくれアピール。



言葉らしいものは

まっ!→ママ、まんま

バッ!→バナナ

わっ!→犬

うまっ!→おいしい

あぃ→はい


食事🍽

よく食べる。兄が残したものまで食べる。

好物には、あーーい!とテンション上がる。

嫌いなものはトマト、スイカ、菜葉系

菜葉系食べてもらうの苦労するかな。

もうみじん切りでお好み焼き、ハンバーグよだれ


あそびコアラ

プラレールに大興奮

お水あそび大好き

兄のiPadを見つめる、兄不在になるとキャッキャ言いながら触っている…

ジャンプはまだ屈伸 かわいい💕


総じて1歳半らしくて良いなラブラブ

お腹ぽんぽこりんなの気になるけど、

よく食べるし、健康なので良しウインク


もう少し頑張って、外や子育てサークル系に連れて行こう!