ハムスターゆうゆうの成長ハムスター


幼稚園へ通いだしたので、

少しキロクしておきます。



登園初日からの1週間は毎日号泣。

私が抱っこしてバス停へ。

先生への受け渡しも、先生が抱っこを引き継ぐ感じでした。


毎日、夜になると幼稚園イヤなのーー!

と泣くように。


お昼寝もしないし、それに加えて泣き倒すので19時過ぎには電池切れ。

という日が続いていました。



2週間目からは、嫌だなぁという気持ちはまだまだありますが、泣くことも少なくなり、

バスに乗って小さく手を振ってくれるようになりました。

顔は泣きそうな顔だけどえーん


最近は、降園時のバスで熟睡して、

そのまま寝入ったゆうゆうを抱っこして、

家にはいって布団に寝かすという日が続いていました。


寝てしまうので、夜の就寝時間も遅く21時をすぎないと寝れなくなってしまいました。


なんとかしたいアセアセ




でもでも、ゆうゆうくん毎日健気で、

何時になったら帰れるの?

あっという間?

とか、

先生がとうしたの?大丈夫だよって言ってくれるから!

少し悲しいけど少し楽しいね!

と言いながら自分を励ましていますうさぎクッキーラブラブ


不安な気持ちはまだまだ沢山あるみたいで、

翌日のスケジュールを一緒に確認したり、

すぐに帰ってこれる事を何度も確認したり、


段取りが分かると少しだけ安心できるようで、前ほどは泣かなくなりました。


登園し始めて2週間ですが、すこーしずつ成長してますねニコニコ