こんにちは M3です

 

今日はバイト休み.なのでいろいろ溜まっていた家事を消化したのち買い物に行って酒盛りをしてました.それにジャックダニエルだと思って買ってきたのが似た違う物だったことを家についてから気づく絶望感.ジャックダニエルは黒帯というイメージがあったので黒帯のウイスキーを買ってきたら違うのでした.

でもコーラ割にしたら居酒屋で出て来るものよりもはるかに美味しいものができたので満足.ちなみにジンジャー割はそんなにおいしくなかったです.

 

家が寒くなくなってきて休みの日ということもあって久々に包丁を研ぎました.両刃包丁を使っているので刃を両面研ぐ必要があるのですがバリの判断が難しいんですよね.一回有名な包丁研ぎのお店に行って正解を学びたいところ.でもそういう技術って本来秘匿にするべきだし,そう簡単に教えてくれるようなところはあるのでしょうか.ワンチャン堺とか有名どころにあったりするのでしょうか.院試が終わったら日本各地に散らばった友達を巡る旅をしてみたいです.