こんにちは M3です

 

今日はこの話をしない訳にはいかんでしょう.そうWBCです.バイト中大音量で実況を垂れ流している人がいたのでリアルタイムで戦況は理解していました.でもその人が9回裏ツーアウトの辺りで休憩室の大型テレビで試合を見始めたので一番いいところでお預けになりました.しかし優勝が決まった瞬間に休憩室から歓声が上がったので内容はともかく勝った事はわかりました.

いやーめでたい.Twitterをみててこの優勝に便乗してセールを開催するお店の瞬発力といい商魂はたくましいなと改めて感じました.

 

休憩時間に家に帰ってご飯を食べることが増えてきた昨今帰り時の小学生をよく見るのですがそこでの会話が漫画みたいにかっこよかったので紹介しようと思います.

       A「お前なんか友達じゃねーし」

       B「親友だもんな」

いやかっこよすぎんか?その返しが咄嗟に出て来る小学生嫌なんですけど.なんなら多少手が出るくらいのやんちゃさが欲しい年齢なのにそれはないって.

年々言葉巧みになっていく小学生は頼もしい反面負けてらんないなぁと思いました.

 

Summary

Otanisann!!!