こんにちは M3です

 

今日もバイト.今日は昨日と違って書くことがたくさん.

今日なんと社員さんの意外な一面を見ることができました.その人は寡黙で隣の人ともあまり話しているのを見かけることがありません.それに言葉遣いも丁寧な方で壁を感じる社員の一人でした.なんと今日その人からお礼を言われたときに「テンキュー」と言われたんですよ.これは由々しき事態です.

普段なら「ありがとうございます」と丁寧に言っている人ですよ.いつも固めのイメージと距離を感じていた人が急に砕けた言葉で距離を詰めてきたのです.

これには全男子がキュンと来ることでしょう.それに加え私は高専で長いこと幽閉されていたので女子に慣れていません.そんな女子耐性のない私はキュンと来るどころかギュンギュンしてました.効果音おかしくない?

ともかくこれがギャップ萌えというやつかとなりました.いつも敬語を使っている女子の皆さま方は気になる人にだけ砕けた言葉を使うと,コロッと落ちます.

 

上の階の人が寝る時間になんかブツブツ喋ているのが気になって耳を澄ましていたら活舌を直すための早口言葉を話していました.そらアメンボ赤いなあいうえお,と聞こえたら笑いますわ.でもそれもうちょっと明るい時間にできなかったかなぁ.いくら何でも午前1時に隣の部屋に聞こえるのはまずいって.

 

Summary

It was good to see an unexpected side of our employee.