こんにちは M3です

 

今日もバイト.休憩室で休んでいたら仕事中に話したことのない人から話しかけられました.その理由はいつもいるから.週6でシフト入れていると上司や近い仕事をしている人以外から話しかけられるという面白い体験をしました.それも私の作業場はフロアの隅っこなので合わない人とはとことん合わない場所です.それなのに話しかけられるって誇っていい事なのか...?

 

そういえば地元にいるバスケ部の後輩がコロナのせいで伝統を伝えきれなかったと言って嘆いていました.コロナのせいで部活の時間は減り,更にその前から学校が矢鱈と部活の時間を減らそうとしていたことが重なりそれはもう悲惨なことになっていると言っていました.

私は部活の時は以上先輩のことは殺す気で,後輩は叩き潰す気で練習していました.そのことを後輩に話したらそんな気で練習はしてなかったようです.

それに少なくとも週に1回以上は試合がないとモチベを保てず,辞める選択肢が出てしまうほどです.そんな後輩はここまでひどくなったのならもういっそ,お遊びバスケでいいのではないかという事を話していました.どうやら僕が伝えたかったことは一ミリも伝わってないようで残念でした.

そもそも私が伝統を伝えれてないのでその意思が後輩に伝わること自体ありえないですね.

 

Summary

I want to pass on the tradition to my juniors, but it didn't work out.