こんにちは M3です

 

今日はオフ.バスケに行こうと思っていたのですが天気予報が雨と言っていたので行くのを断念したのですが結局強く降ることはなく結果的には行けたかもということになりました.やはりこの地の天気はメンヘラなので天気予報を鵜呑みにするのはよくないのかもしれません.

 

最近夜ご飯ちょっと足りないと思ったときに食べるスープにハマっています.何ならご飯を少なく作ってスープを楽しみにしています.いろいろ試行錯誤してスープを作ってみたのですが一番好みだったのはヤマキの白出汁を使ったスープです.ラベルに書いてあるお吸い物の作り方に似ています.お湯と白出汁を9:1で割ったものにほんの少しわさびを入れたら完成です.でも唯一欠点として,よくない腹の膨れ方をすることです.ほぼお湯で腹を満たすのはいかがなものか...

何はともあれこれまでウェイパーとか和風顆粒だしとか様々使ってみましたが一番好みに合うのはこれでした.

皆さんもぜひお試しください.めちゃ美味しいです.

 

Summary

I want everyone to try soup with japanese bonito broth.