いよいよ明日、北海道マラソンです。


前日受付付近のonのブース


今年は安いフライト選んで少し遅めの札幌到着でした。


天気予報は、好転してきました!


気温は低くはないですが、昨年よりはマシかな。日差しの影響が気になりますが、本州よりは少し湿度が低いので昨年よりは条件は良さそう。


自分のコンディションは昨年よりかなり悪いですが。


左のハムストから股関節あたりの痛みから、関係あるのかないのか不明ですが、ジョグがMペースに感じられるほどの謎の不調。多少涼しい早朝でもあまり変わらないので、原因が暑さだけと思えないレベル。


なので、今年の目標は

まずは、完走。

できればサブ4。


くらいを目安に、トレーニングと考えて走ろうと考えています。


装備は以下の通り。

スピード出せないので、エンドルフィンスピードで自重しながら、後半は助けてもらいながらゴールを目指します。


なんでだか、初のAブロック(笑)

Aは1800くらいまででしたので、一番遅いほうですが。


なるべくギリギリに並んで、可能な限り後ろからスタートしたい。


できれば、CかDあたりからスタートしたいくらいくらいなんですが、なるべく周りに迷惑にならないように、周りに流されてペース上げないように、遅すぎないように、10kmあたりまでになんとかキロ5分半くらいのペースで安定化させられればと思います。

それでも、最近の調子からは心拍数は160前後はいきそうです。もし安定して165を超えてくるならば、躊躇なくペースダウンしようと思います。


思ったより走れそうなら?


知らんwww

出たとこ勝負だけど、キロ530で心拍数が160いかないことが万が一あれば、勝手に体が行くでしょう。


まずは、無事にゴールして秋のレースへつながる何かを得られればと思います!



よろしければぽちっと

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村