まずはラン。

名古屋ウィメンズは日本記録更新なりませんでしたが、安藤さんが優勝し、レースもかなり盛り上がったようですね。


私はスキーリフト上でテキスト速報のチェックでしたw


さて、自分のラン。

三月はいまのところこんな感じ

ポイント練は


10分@4分30秒/km×4、繋ぎはキロ6ジョグ3分


16分@4分20秒/km×2、繋ぎはキロ6ジョグ5分


最近はガーミンのおすすめに従ってます。


スキー

本日は技術選のスーパーファイナルがあり、武田選手が五連覇でした。

私はしっかり基礎スキーをやっているわけではないので、あまりよくはわからないですが、Youtubeで拝見した印象では、とにかく安定しているという感じでした。


さて、私は本日は日帰りでホームのたかつえへ。


だいぶ雪は増えてました。


今更ながら昨シーズン末に買ってあった今年モデルの板を下ろしました。

これだけではわからないですね。

HEAD E-SL RD FIS 168cmのEVO14ビンディング

スラローム板のプレートをセパレートの柔らかいモノにした基礎向けのものです。

とはいえ、板がFISモデルなので重たいw

FISモデルを買ったのは初めてです。


試乗前に、ほぼ見た目と知り合い繋がりで安めで購入できたので、ほぼ衝動買いでした。


昨年、購入決めてから試乗を一度だけしましたが、あらためて1日乗ってもあまり印象は変わりませんでした。


今メインのデモアルファと比較すると、きちんと荷重してあげないとキチンと仕事してくれないので、練習にはとてもよい。

後日気が向いたら感想書くかもしれません。


先日、実父の四十九日がやっと終わったのですが、義父がその少し前に倒れ、入院でしたが先週亡くなり、バタバタと葬儀でした。

妻の実家は福井県ですが、すぐに葬儀等の予約ができたので、あっという間に終わってしまいました。妻は四日日、私は三日の滞在でした。

92才でしたので、ほぼ大往生と言えるのではないかと。


年明けからほんの2ヶ月の間に、父二人が逝ってしまいました。

どちらもある程度は予想できたものでしたが、やはり寂しいですね。


よろしければぽちっと

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村