ランは特にポイント連はなし。

スキーで仙台に泊まったので、夜にその辺走りました。


夜なので写真なし。


スキーですが、クラウン検定受検のためにスプリングバレー仙台泉スキー場へ行きました。

テクニカルの合格をいただいたところです。




金曜日は移動日にして、久しぶりの高速バスで新宿から仙台へ。昼過ぎに出て18時くらいに到着する便。

バスは三列シートで前後も余裕があるやつを選んで、値段も安くてとても快適でしたが、出発前日に大変なことに気づく。


なんと、スキーが載せてもらえない!


いや、まさかと思いましたよ。問答無用で、飛行機のように金払えば載せられる訳でもない。


予約の途中でなにか警告があったかどうかは不明。


前日夕方に気づき、慌てていろいろ調べて、宿泊先近くの営業所止めならば翌日に着くとの事で、当日発送ギリギリの時間に間に合うように自宅からタクシーで行きましたよ。宅急便の配送センターへw

いつもなら車で行きますが、車検で車がなくて。


人一人が仙台へ行く料金に近い費用が、宅急便と専用袋とタクシー代合格で、かかりました。


オレはアホか?


新幹線より2000円安くなったくらい。結局。


結果、検定含めて全てが失敗でした。


歯車が全て噛み合わないとは、正にこのこと。


1.車検、ギリで連休に車使えない。

2.車なしで行けるスキー場で検定やっているところは限られる。

3.翌週はホームゲレンデでの検定があるが、前日法事で当日ぶっつけになる。→とりあえずどっかで受けておきたい。


消去法で仙台へ。

本当は、福島の昨年最後に受けたグランデコへ行きたかったのですが、車がないと不便すぎる。

結果的には、仙台でもレンタカー借りたので、郡山あたりでレンタカー借りてグランデコでもあまり費用は変わらなかったかも。


さて、スプリングバレーは、テクニカル受かったところとはいえ、あまり得意なゲレンデではない。


土曜日は、練習日。

朝から8時間券で目一杯練習。

予想通りのアイスバーンに近い硬い雪。


リフト降りて毎回、滑り始めの緩斜面でしつこく内足リフトのポジション確認。何だかしっくりこない。午後暫くしてからくらい?少し馴染んできた感じ。

今回は、たぶん、これが全て。


このスキー場は事前講習と検定同日なのですが、事前では当然種目を滑ることになるので、全然うまくいかない。

言われること、全て、その通り!という感じ。

おそらく、今日の自分では、テクニカルも受からない。

それくらいダメダメでした。


オール79で敗北。


自分としては、整地は全部78でも文句は言えないってくらいの酷さ。


今回は、こうすればというのはなく、単にヘタクソだったということ。


情けない。


先週はホームでもダメだしくらいまくったので、

何か体の使い方がおかしいのかと。


まあ、あきらめ悪いのが私の長所?悪いところ?なので、まだしつこくやり続けます。


よろしければぽちっと

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村