今回は20km以降を書きます。


結果再掲


20km〜30km(2時間17分34秒 ラップ46分08秒 ラップペース4分37秒)

今みると、ラップ結構落ちてますね。

やっぱり練習は嘘つかないw


ガーミン見ると良くわかります。

ペースもそうですが、心拍数も下がり気味で、脚が終わりつつあることが良くわかりますねw


なにわ筋の折り返しの区間、23Km前後でベスパハイパー投入。

25km過ぎると、前方になかなかの坂が見えました。

コースを覚えていなかったですが、27、28kmあたりに大きな坂があることを覚えていたので、それかなと思っていましたが、坂の手前で右折。


あれ?


右折した後の学園坂というところが30km手前の坂でした🤣


ここではいろいろありました。


まず、アメブロのワニさんに抜かれました。

抜かれた後に気がつきました。

間違いなく抜かれると思っていたので特段の驚きはなく。

ワニさんは間違いなく私に気づいていません。

というか、ワニさんはオッサンには興味ないと思いますw


暫く行くと、なんだかザワザワした集団が迫っている様子。


周りの会話なんかから、鳥谷選手とTVやガードランナー?の集団が抜いて行きました。


この坂、さほどキツくなかったようですが凄く辛く感じていました。


折り返してやっと下り。

ここで少しスピード回復して、途中では森脇さんがいてグータッチして元気頂きました!


右折して、最初に見た長い登り…


長いなー、でも、先は見える。

とにかく絶対に止まらないように走りました。

それでも29〜30kmのラップはガーミンによれば451。


やっと30kmか。

そんな感じでした。


30km〜40km(3時間07分19秒 ラップ49分55秒 ラップペース5分00秒)

30km過ぎは細かいアップダウンがあり、前半とはだいぶ違うなーと感じながら、走っていました。

そして、だんだん脚が上がらなくなってきて、気持ちも落ちて来ていました。

今里筋か、その手前だったかもはや覚えてないですが、途中抜いた315ペーサー集団にも抜かれました。

その後、芍薬甘草湯のゼリーを取りました。


今里筋に入ったら、向かい風と聞いていたのもあり、少し心折れ気味でキロ5ラップがちょくちょく見えるも、37kmに310にゃんさんが富士山仮装でいると聞いていたので、とにかくそこまでは絶対に止まらないぞ!と思って走っていました。

残り5、6kmあたりでは、辛いのもあと30分、25分だ、とも考えていました。


36kmあたりでBCAAを取りました。


37km過ぎて、暫く走るも富士山が見つからない。あー、見逃したのかなと思っていたら、


いた!


同行の方は、私を「誰?」と聞いていました。

ばななんさんだったそうです。


エアサロンパスかけてもらい、記念写真まで

やっぱり元気もらえました!


その後、1kmだけでしたが、ラップが回復してましたw


40km〜ゴール(3時間18分24秒 ラップ11分05秒 ラップペース5分2秒)

本当にジリ貧でした。

最後2kmくらいは勢いである程度頑張るものなんですが、余裕が全くなく、タイムも期待できなかったことからなんとなく惰性で走ってしまいました…

ゴールが見えてから、200mくらいでしょうか。

そこだけは最後のカラ元気で。


無事ゴール。


お辞儀はわすれずに。


とりあえず写真

ものすごく疲れた顔してます😅


その後、アクエリアス、お菓子、タオル、メダルなど頂き、荷物を回収してジャージとウィンドブレーカーだけ来て大阪城公園の駅へ。


荷物コンテナには手書きで一つ一つメッセージが。

大阪って、なんだかあったかい。


一旦ホテルへ帰り、ゆっくり風呂につかり打ち上げへ備えましたw


反省などは次回に書きます。


よろしければぽちっと

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村