なんか気合入ってませんね。タイトルが(笑)

昨年までは絶対に走ってない2月。

スキーを少し控えようとも思いましたがやっぱり駄目でした(笑)

 

ということで、一週間前は北海道スキーでした。

初日は旭川のカムイスキーリンクス


二日目は札幌国際


やっぱり北海道の雪は滑りやすい事を再認識。


よい二日間でした。


が、


実は、予約したと思っていた札幌のホテル。

予約が一か月間違えていて(3月の同日で予約してしまっていた)、少し慌てました。

荷物もあるし、探せば安い宿はあるのはわかっていましたが、空室あるとのことで予定の宿にそのまま宿泊しました。

グレイスリー札幌さんでした。

こんなに駅前に泊まるのは初めてですが、月曜早朝便で帰る予定でしたので駅前で。

広めのツインの部屋を使わせて貰えてゆったり過ごせました。

 

さて、ランですが最後の刺激入れとして本日水曜日朝に5km閾値走してきました。

4〜8ラップ


最近は短くて速めの練習が多いので、10km以内なら割と走れていますが、なんといってもロング不足。

 

天気予報を見て直前に目標タイムを決めようと思いますが、最高でも3時間15分、3時間20分切れれば御の字かなあ。ガーミンは3時間19分と言ってます(笑)

走れていないですが、スキーにより多少は大殿筋と大腿四頭筋は鍛えられているかもしれないので、そこに少しだけ希望を見出したいです。

 

大阪マラソンはGPSがあてにならないと聞いているので、上手くペース配分できるかも少々不安。初めてのコースですしね。

 

コースのイメージと給水所くらいは、なるべく頭に入れておくように予習しておこうと思います。


よろしければぽちっと

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村