朝ドラ、舞い上がれ!について久しぶりに感想書きますw


今週は、主人公とたかしくんをくっつけたい人にとっては楽しい週ですね。


私としては、今回のドラマは主人公が苦労しながらその時の夢へ向かって奮闘する姿を描くことが肝心で、恋愛要素をあまり濃くすると肝心な主題が薄まってしまう気がして、さらっと終えて欲しいところでした。

なんとなくですが、視聴者からの外圧に屈して今週の展開入れ込んできたのでは?と勘繰ってしまうw

私は、主人公とたかしくんはくっついてもそのままでもどちらでもよいです。


あと、前回の朝ドラの影響か、やたらと脚本が誰だからやっぱりよいとか、変わったから今週はイマイチだとか言う人がやたらと増えましたね。

なんでわざわざ脚本家を気にするのかなあと。わざわざ色眼鏡をかけて見なくてもと思います。

今のメインの方は確かに良いのですが、そうでない回のところがそんなに良くなかったとか不自然とか、私は思わなかったので。そもそも脚本家が複数いるとか、最初は全く知らなかったし。


今週、たかしくんのターニングポイントとたいへんわかりやすいキャラの女性記者絡みの話、並行していることにどんな意味があるのか、イマイチよく分かりません。

あと、気になるのは記者の話し方。あんなに失礼な話し方をする人って、実際にはそんなにいない気がします。チャキチャキ感出したいのかな?


私は、主人公が本当にもう飛行機を操縦する人にはならないのか?が気になります。

旅客機のパイロットにはさすがにならない気がしますが、何かしらの形で空を飛ぶ、かつての夢をかなえるというエンディングを期待しています。



さて、ランについて

9(木)10(金)13(月)14(火)

は10kmほど、Eペース


ポイント練は

11日(土)

8kmペース走@410-415


13日(月)

ガーミンお勧めの27分閾値走。指示はキロ420。

勘違いしてウォームアップで閾値走開始と勘違いして37分の閾値走のようになってしまったw


大阪マラソンまで二週間ないですが、なかなかロングをする時間が取れない。

本州はスキーとマラソンのシーズンが重なるのでなかなか両立が難しい。

記録狙うわけではないとはいえ、本当に走り切れるのかだんだん不安になってきた…

一週前の土日、今週末は北海道スキー決定しているので、平日になんとか一回でも長め走っておきたいですがどうなることやら(笑)


12(日)は日帰りスキー@川場



終日晴天で気温高く、雪もまるで春スキー。

こちらのスクールはプライベートレッスンが比較的お手頃なので午前2時間お願いしました。

担当は全日本技術戦にでている方で、本質をシンプルに、私の弱点をしっかり見抜いて良いレッスンをしていただきました。

お勧めのバリトレも教わりました。


午後は企画モノのプライズ向けコブレッスンに。

こちらは、私にはあまり合いませんでした。

講師の熱意やいいたいことは分かりましたが、自分の思いを話す時間が長すぎること、弱点は指摘しますが克服のための意識の仕方やトレーニングへのアドバイスが一般論で終わってました。


そして、自分で実感できるように練習しないと理解できないと思う、と。


いや、どうすれば実感できるか、アプローチ方法を指南するのがイントラでは?


最後には

できないなら沢山練習するしかないし、そのためにはオフトレも大事です。

と。

効率よく技術習得したいからお金払って学びにきているわけで。それは体力不足ではなく時間の問題。

体力なんて、素人の基礎スキーレベルなら余すほどありますけど。とは言えませんでしたがw


それでも、新しいコブ滑りのアプローチとベースとなる技術を知ることができましたから、無駄ではなかったと思います。


それにしても、三人しか生徒いないんだから名前くらい覚えておいたら?と思いました。

誰一人として名前で呼んでなかったし、リフトでも全く話しかけてこなかったので、あまり性格的にはイントラ向きではないなあと思いました。

これは、合う合わないレベルの話ではないですよね。


ネガティブなネタで締めたくないので最後に一言。

滑りを考えるネタがいろいろ集まってきたので、今週末は実践と定着に励もうと思います。



よろしければぽちっと

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村