関東で週末スキーに行くと、札幌と違って移動にとても時間がかかるので、1日滑った日はまるっとスキー以外のことができない。

そんなんで、ブログ更新がどんどん億劫にw


いや、書くことも大してないんですけど自分の記録なのである程度は残しておかないと。


まずはラン

2月に入ってから


1日(水)

閾値走崩れ 4kmでやめる

ジョグ込み10km


2日(木)

少し速めEペース(平均キロ507)


3日(金)

ビルドアップのつもりがあまり上がらないのでおよそ5km閾値走に。

ジョグ込み13.5km


4、5日はスキーにてオフ


5日(月)

Eペース14.5km


6日(火)

出張先で早めEペース8.2km(平均キロ503)

久しぶりにVO2max56になってた。

珍しく心拍数が自分としては低めだったからだと思う。心拍数が低めだったのは寒すぎなくて平らなコースだったからかと。

防府時より絶対に走れないはずですが、その時より数値高いというw

まあ、そんな程度のものということで。


7日(水)

1000mインターバル

最近はよく失敗するので、始める前はいつも憂鬱になる…


なんとかこなせた。

でも、余裕ゼロ。4本目で何度止めようと思ったかw

ちなみにシューズはtakumi sen8でしたが、あんまり楽にスピード出せる感じではなかった。

私には、インターバルであってもどちらかというと多少重たくてもエンドルフィンシリーズのような分厚いミッドソールである程度安定もあるシューズが合うのかも。

単に調子がイマイチだけだったかもしれないけど。


スキー


4、5日は知人とスキーへ

わかる人はわかる 苗場です


この写真はどこだか忘れましたが、苗場って急斜面が多い


初日は事故渋滞にはまり、滑り始めは11時前でしたが天気はよかった。


2日目は朝は少し曇り、ガス気味でしたが、だんだん晴れてきた。


そして山頂へ


晴れたら人たくさん


いやー、山の中って感じ。

高度感もなかなか。


少し雲が。雲海になりそう。


苗場、ゲレンデレストランがなかなか良かった。

安くはないのですが価格なりの満足感。


初日はクア・アイナで


モチコチキンバーガー(アボカドたくさん入ってました)


セットでつけたポテトとチキンスティック?だったか

これが量が多くてw


フードコートですが他にも良い店が揃ってました。


よろしければぽちっと

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村