土日は、会社の有志でのスキー旅行。
関東、北海道から20人くらいあつまったのかな?
スキーは4,5人ですがw

初日は、旭川のカムイスキーリンクスへ。

雪は少ないですが、メインバーンはほぼ滑れましたから、贅沢は言えませんね。

夜の宴会場所
孤独のグルメで出た店だそうです。
とても良かったです。

一応、旭川ラーメンも。
味特というお店。若い衆が行くのについていってしまった(笑)
割とさっぱりしてて、お酒のあとにはよいかと。

日曜日はぴっぷスキー場。
ずっと気になってましたが、初でした。


ランチはなんと600円!税込
ニジマス、エゾシカランチ600円!
ニジマスの漬け丼セットやエゾシカカレーとか。ニジマスのイクラ丼セットもあったかな。

たまに晴れ間も。
中斜面主体の気持ちよいスキー場でした。

ぴっぷスキー場はリフト券が一日券が3200円と安いのに最寄の温泉にタダで入れるという太っ腹ぶり。
なので、ふと風呂浴びました。

連休明け初日の早い時間に羽田発の飛行機に乗るため、本日東京まで移動する必要があり、三日目は不参加で札幌へ戻りました。

で、本日はせっかくなので久しぶりにロングジョグやりました。

いつものサイクリングロード
白石区内はやはり雪が少ないです。

レンズ曇ってますがw
折り返しあたりは雪は多く、人が少ないので雪がデコボコで気を使います。
そして、遅いのに疲れる。
昨年はこのあたりはもう雪が多くて除雪もしておらず、来られなかったくらいですから、やはり今年の少雪ぶりは異常ですね。

なんとか30km。
いや、ゆっくりなのになかなか疲れました。
やはり雪道と走り込み不足のダブルパンチは辛いw

最近、暴飲暴食してないのに体重がヤバイです。明らかに腹周りの厚みが増してる…

ランキングに参加しています。

よろしければぽちっと

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村