成人の日絡みの三連休は、会社の有志で富良野スキー場へ行きました。

札幌来てからは三回目です。

 

北の峰エリア山頂付近から。

もう絵のような景色でした!

 
こちらはプレミアムゾーンという時間限定の非圧雪急斜面を上から。
最大斜度38度平均30度で900mくらいだったかな。なかなかエグいコースでした。
ここは本当の降雪直後に一度滑ってみたいですね。
 
こちらは富良野ゾーンの山頂から。
 
再び北の峰から
 

三日間快晴で大変気温が低かったため、雪質はよかったです。

初日→二日目→三日目とだんだん気温が下がってきて、初日は-15℃くらい、三日目は-20℃を下回っていたようです(山頂・朝)。

風があまりなく、日射があったため気温の数値ほどは寒くはありませんでしたが、手袋外して写真を撮るのもはばかられるくらいの気温ですので、あまり写真がありません…

降雪がなかったので残念ながらパウダーは楽しめませんでしたが、長いコースを楽しめました。

 

北の峰ゾーンの上部は本当によいバーンがありますね。

整地はジャイアントコース、コブは大壁。

欲を言えば、もう少し難度の高いコブ斜面があるといいかな。

富良野エリアのチャレンジコースは、もっとスキーヤーがたくさんいれば長めのよいコブになりそうなんですけどね。

 

こちらのスキー場もかなり欧米の方々がたくさんおりました。

本当に北海道の大き目のスキー場は世界的に認知されているようです。

 

アフターは温泉後にコテージで自炊の鍋で宴会。

なんだか学生みたいですね。たまにはいいかな。

一応冬ラングッズは持っていきましたが、寒さと宴会の影響(笑)により旅ランできませんでした。

今考えるとちょっとくやしい…

 

15日は仕事関連の新年会でオフ。

なんと4日もランオフしてしまいました。

昨年の4月あたりからではこんなに長期間ランオフは初めてかも。

 

レジャースキー三日に宴会続きで、さすがに危機感があったので宴会開けの朝でしたが久しぶりに朝ジムしました。

 

筋トレはプランクとチェストプレスのみ。

ランは1km×5インターバル、ジョグ込で約10km。

 

 

疾走部分はキロ4(時速15km)設定ですが、いつもガーミン上は4分半くらいになります。

 

 

 

 

まあまあ追い込めたかな。

 

 

久しぶりにがっつりと汗をかいたら、とてもすっきりしました。

 

 

しかし!シャワー後体重測ったら先週のスキー前より2kgも増加していました!

まずいねえ…

やはりロングができないと体重ふえるなあ…

 

明日は東京で走れそうなんで頑張ります。
 
 
以下をポチいただけると励みになります。