蚊のカノンって知ってますデコラティ部日誌-183120_17.gif
 
蚊が飛んで来たから刺される前にdieしちゃいなよ☆YOU!  
 
って歌なんですが、うちには蛾がいます…デコラティ部日誌-icnmk0019.gifデコラティ部日誌-icnmk0019.gifデコラティ部日誌-icnmk0019.gif 
 
多分我が家のバジルを貪ってた青虫諸君が大きく育ち、越冬の為に家に引き込んだバジルとともに部屋に入り込んで来たに違いないデコラティ部日誌-170282_17.gif
 
うっう…デコラティ部日誌-177751_19.gif虫あんまり好きじゃないのでただ今退去交渉中。
 
 
 
すみません、このままだと天国に行って頂かないといけないのでどうか部屋から出ていって下さい、と話し掛けております。
 
 
 
私の母はGと蜘蛛デコラティ部日誌-181571_17.gif以外にはこうして話し掛けます。うちの母はゴルゴンやメデューサやボル○ル異名を持ってますので、大概の虫や爬虫類は言うことを聞きます。
 
 
母はいつでも笑顔です。笑顔で鎌を片手に、蛇に向かってここに来たら駄目よ、危ないから出て行きなさい、と語りかけて追い出します。
 
 
またある時は、箒を片手にホバリングするオオスズメバチに慈愛の表情を浮かべ、ごめんなぁ、流石にあんたは見逃してあげれんわあ、と語りかけ華麗なスマッシュで、昏倒させ殺虫剤をかけて埋めました。…が数時間後私が土を掘り返しスズメバチを見ると苦しげに中々天国に行かないので、可哀相だよ母さんと言うと、そう?と首を傾げつつスコップで蜂のくびれを両断デコラティ部日誌-164356_17.gif
残虐です悪虐非道ですデコラティ部日誌-164356_17.gif
私は非難しました、すると母は、だってアンタが殺せって言うから。もう、我が儘ね。と言われました
 
 
……言ってねぇよ母ちゃん…デコラティ部日誌-icnmk0019.gif
 
私は我が儘だが空気も読まないが、言ってないデコラティ部日誌-164356_17.gif
 
 
 
言うことをきかない悪い子は母の手によって天国に連れていかれます。
 
 
 
と、言う教訓。
 
 
うっかり、話しが逸脱しましたが、蛾が…いますデコラティ部日誌-179076_17.gif
 
 
 
 
 
祭にいくじかんなので、交渉は決裂とみなし、天国に行っていただきます。さようならデコラティ部日誌-170282_17.gifデコラティ部日誌-170282_17.gif