むかしから不思議な話が大好きでした。


なので、スピリチュアルに出会った時
どハマりしました(笑)







でもねー、、
エゴが強い人(→私)がスピにはまると



大問題起こす!(笑)








私の場合は、相当悪用しましたね爆笑



ワクワクすることしか受け付けないし、
自分の都合の悪いところは
まったく見ないようにしてました!











エゴが強いままスピにハマると
自分勝手な解釈で楽な方に逃げるために
使ってしまうんだと思う。



エゴは変化を恐れてるから。



変わらなくてもいい方を選んでしまう。



都合の悪い状況を排除しようとしてしまう。













なんか、ほんとに、
どんどんダメになっていった(笑)



だから私はスピリチュアルは卒業します。
もう必要ないかなと思います。




スピ業界で、よく「覚醒」とか「目覚める」とか
言うけど…



私の中の「目覚め」は、


「スピリチュアルをやめる」


ことでした✨