いつもは午後からの透析を今日は朝からの部でお昼までしてもらい

午後から嫁ちゃんに迎えにきてもらい医大病院へ

先日、像影剤CTで前回治療した箇所がまたまた狭窄の疑いがあって心臓カテーテルで処置することに

まぁ、今日入院、明日カテーテル、明後日退院のショートステイなんで身軽ですが






病室からの景色


病院に来る前にお昼をすまそうと近くの中華料理屋さん烈剛さんへ








天津丼と中華そばと焼き餃子

嫁ちゃんとシェアしました

ここの天津丼美味しいです



今日は病院にきてから入院受付するだけで1時間近く待たされました

それから循環器内科に行って検査用紙もらって

中央検査部で採血(血液検査)、ABI検査、それ終わってから病棟へ、デイルームでしばらく待たされて看護師さんに迎えにきてもらい病室へ


色々お決まりの説明うけて明日の予定を聞いてから除毛です

いつもはベテランさんの看護師さんが剃ってくれるのですが今日はめちゃ若い、ちょっと恥ずかしいかも(汗)

で、綺麗に仕上げてくれました

せっかく生え揃ってきたのにまたまたツルツルに(笑)

これで恥ずかしいのも終わりかと思いきやまたまた若い看護師さん

今度は病気チェックにパンツおろして下さいとまたまたすぐパンツめくられてお尻拡げられて綿棒みたいなのグリグリ もうめっちゃ恥ずかしわ!

鼻からも痛いので嫌だけどこっちも嫌ですね


やっと入院の儀式も終えてくつろいでます

外は灼熱の暑さですが院内は快適です


ここ最近のランチ



ざるそばとかき揚げ天とちくわの磯辺揚げ




酢豚定食






ポークチャップ




丸源味玉肉そば




ミスタードーナツ フロマージュドなんちゃら




御座候の回転焼き




田吾作さんの鰻おこわ稲荷と牛肉おこわ稲荷




マサキ珈琲さんでモーニング



あと、退院してから今度は両足の血管が閉塞してるっぽいので8月にもまた検査入院その後カテーテル治療かバイパス手術になるか
とりあえずこの夏は病院通いになりそうです