ダイレクトドライブMシャーシのフロント周りです。


コンセプトは「シンプル軽量」なので

足廻りは、ダンパーとバネが無くても成立するシーソーロアアーム。



アッパーアームが無いストラット。



ナックルはGR86製作時の物をそのまま流用。



ステアリング廻りは、ワイパーやスライドラックではなくダイレクトサーボ。



サーボ固定穴が長穴なのでサーボ自体を前後にスライドさせてアッカー調整します。



ちなみに約3年前、ダイレクトサーボ仕様を初めて製作したポルシェ934。この頃は光造形で製作してますね。『オリジナル二駆ドリ車その3 シャーシ』3Dプリンター製のオリジナルシャーシです。フロントまわり切れ角はこのくらいなんと言ってもリヤまわり540モーターではなく、ミニ四駆の130モーターをリヤに6個…リンクameblo.jp



久しぶりに引っ張り出してみました。



ダイレクトサーボの厚みや高さや形状は製作する車両によって違いますが、ピロ取り付け位置の寸法と角度はこの頃から変わらず共通です。



続く。