6個のモーターを1個のESCで作動させるのは一旦あきらめたのですが、ESC6個でも正常に作動するのか不安になってきたので確認してみました。


配線てんこ盛り。



無負荷状態ではありますが、センサーレス特有の?スタート時のギクシャク感はあるものの、その後はスムーズ。ギクシャク感は水平対向4モーターの時も有り、ある程度は仕方ないと思ってます。


そういえば、非接触温度計を持っていたことを思い出しました。モーター温度を測定してみます。

常温。



無負荷状態ハーフスロットルで約5分後。

最高値


最低値


だいたい45℃前後で、なぜか1個だけ41℃ぐらい。


無負荷でこの温度は高い気がしますが、ひとまず作動することは確認できたので、細かいことは気にせず先に進みます。