今をさかのぼること2年前


初スカイツリーに行き


雨のため惨敗しました


それから今年の


東京ドーム以外


出かけてなかったのですが


今日鎌倉に行ってきました(*^^*)


幸い天気もよく


ちょっと汗ばむくらいでしたが


出かけると雨が多かったので


晴れてよかったです


電車で鎌倉に行き


まず江ノ電に乗り換え





人生初江ノ電!

テレビとかで見てた通り

線路スレスレに家がありました

鎌倉から3つ先の長谷という

駅で降車

そこからてくてく歩いていき

まず行ったのはここ







小学校の修学旅行以来の訪問

こんな狭かったんだというくらい

中はこじんまりとした寺院でした

その後駅に戻りながら

途中にあったこちらを訪問





紫陽花で有名な長谷寺

紫陽花の時期にはちょっぴり

早かったみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

その後また江ノ電に乗り

鎌倉に戻り鶴岡八幡宮へ

向かう途中にあったのが



小町通り

原宿の竹下通り並に

人がぎっしりいました





その後鶴岡八幡宮でお参りし

お土産買って帰ってきました


鎌倉はたくさん寺院があるので

全部まわろうと思うと

かなり時間かかりそうですが

有名スポットだけ回るなら

1日も要らない感じです

ちなみにもう行くことは

ないと思います口笛口笛口笛

それにしても

外国人と修学旅行生の

多かったこと🤣🤣🤣